でっきるかなー??

a0155368_1864528.gif

[PR]
# by motton-motton | 2011-02-27 18:07

放置ゎっしょぃっっ!!

a0155368_8242011.gif

また大分ほったらかしにしてました。

最近、凄く首が痛くて困ってます。

6月から新しくバイトを始めてからというものバタバタと充実した日々を送ってます。

先週位からは今月21日から公演の芝居の衣裳作業も始まり、とにかく市内に住みたい欲が増す一方です。

なので7月3日からは無駄遣いを少しでも減らそうと、お小遣い帳をつけはじめました!!家計は握ってないので家計簿ではなく、あくまでもお小遣い帳です。

貯金して年内には一人暮らししたぃなぁーっ!!!

って思いながらSALEの誘惑に負けまくってる今日この頃です。

意志を強く持たなければ!!!

※画像全く関係なぃですね。







_ _ _@y
[PR]
# by motton-motton | 2010-07-09 08:24 | show window

あたしのおきにいり

a0155368_658568.jpg

a0155368_658571.jpg

ただの茶封筒なんだけどねー。

三角にして紐付けて落書きするのが私の最近お気に入りの包装ーー。

…………包装?

包装!!!

この形好き。

でも多重包装のクセに中がスカスカだったので直前に適当にお菓子詰めてみました。ごめんなさい。

ホントはもっとはやく渡したかったんゃけどタイミングが…ね。

気付けば作ってから2ヶ月半経ちました…。でも渡せてよかったです。笑。

今月末位から衣裳作業が始まる予定。

ゃから、それまでに何か一つ位作りたいなーーーーーー。

何作ろうかなーーーー。

むむむ。







_ _ _@y
[PR]
# by motton-motton | 2010-06-22 06:58 | show window

ぬぉおぉおおぉおお!!

a0155368_11105355.gif


今日、私の幼馴染(気持ちだけ?)が、首都東京にて就職の面接らしいです。
頑張ってメールを当日送るよ!って言ってたのに、完璧に忘れてたよ!!
今送ったよ!!

間に合ったかな?
…もう昼前だけど。

面接って朝からだよね?

ごめんね。

就職活動なんてした事ないからわかんないや。笑。

頑張ってね!!

ところで幼馴染はやっぱり幼稚園くらいからじゃないとダメかな。

小3?4??からやから、もっすごい長い気分やけど、幼馴染にはならんかな。

でも、もう、10年以上の付き合いですね。

恐ろしい。

今書いてて、恐ろしいと思いました。

10年か…。

長いね。

早いね。

びっくりだね。

就職決まると良いね。






_ _ _@y
[PR]
# by motton-motton | 2010-06-17 11:17 | blake time

まつげーーーー!!

a0155368_5323462.gif

目ぇかゆくて、まつげひっぱったら、5本位一気にブチって抜けて、ショックでした。

そんなに強くひっぱってないのになぁーーー。

…そこだけ毛ぇなかったらどうしよー。って思ったら、ホントにありませんでした。

目立つほどではなかったけど、目をつぶったら、そこだけ密度が違いました。

生え換わりの時期だったんだと思うことにします。

このなんともいえない気持ちを絵にしてみました。

…ってコトにしとく。

あーなんだかなー。








_ _ _@y
[PR]
# by motton-motton | 2010-06-14 05:42

私の三択問題。

a0155368_23231862.gif


いぬ。
backを水玉にするのがちょっと好き。
ズレまくってるのは御愛嬌。



…最近、髪の毛を切ろうか伸ばそうかどうしようか悩んでいます。

って事で、三択。
1.毛染めだけして、このまま伸ばす。
2.毛染めして、髪の毛ボブ位にまで切って、パーマあてる。
3.毛染めして、髪の毛の長さは残しつつパーマあてる。

…悩みます。







_ _ _@y
[PR]
# by motton-motton | 2010-06-10 23:40 | blake time

もはや。

a0155368_1817143.jpg


毎日更新する目標は崖から下へ落ちてしまったので、拾いには行かず、ゆったりまったり気ままに更新して行こうと思いますー。笑。

昨日、私もとうとうツイッター始めましたー。
けど使い方がさっぱり分かりませんーーーー。笑。
というかフォローしてるのが3人フォローされてるのが1人っていう凄いさみしい感じになってます。

ユーザー名はescargot_mottonです。
よかったらフォローしてあたげてください。

今日の画像はツイッターの背景にしたウサギ。
ツイッターの方はパソコンで全画面で表示すると、右側にも同じウサギがいます。
私ブログとかもそうだけど、出来事とか書いたりするよりも、設定作業のが多分好きです。
とりあえず、どんな感じで出来るか試してみたかったので、一応は満足です。
気が向いたらまた変えようと思います。

うは。

昨日はバイト先の換気扇の枠とかエアコンのフィルターとかをはずして洗ってつけ直しました。
ずっと上向いてたので、首がめっちゃ痛いです。
久しぶりにたっぱが欲しいと思いました。
高いし背ぇ低いしめっちゃギリギリなんですけどーーー。って言ったら、椅子持って行ったええねんー。って言ってはったんですが、その椅子を持っていってもギリギリ過ぎて、しかも丸いパイプ椅子なのでガタガタ揺れるし、足場狭いので、泣きそうでした。椅子使っても多分5~10cm位しか変わらんかった…。

最近本当に首から肩にかけての凝りが酷いです。
だれか助けて下さいー。






_ _ _@y
[PR]
# by motton-motton | 2010-06-09 18:40 | blake time

もふもふしたなにかしら

a0155368_7173283.gif


…何かわからないです。
タイトル通りもふもふしたなにかしらです。



先日巷で噂の神戸異人館のなんちゃら八番館にあるサターンの椅子に座ってきました。

座れば願い事がかなうといわれている椅子です。
私幸せになれますように。バイト受かりますように。って願いました。

幸せになれた気もしたし、バイトも面接後即日採用されました。

是非一度行ってみてください。

ちなみにそこの2階には仏像とかが沢山あって、階段登ってすぐの部屋の真正面に頭だけの仏様がいらして、その方の目が凄く優しい目をされてて、私のお気に入りです。

私仏様好きです。
仏壇とか見ると癒されます。
守られてる感でほっとします。

私の後ろには仏様がついていてくれてて、ずっと守られてるんだ。と信じてます。笑。

仏様好きな方は是非そちらも。

ちなみに5月中旬に椅子が全国区のテレビで紹介されていたので、椅子に座るには相当並ばないと行けません。
私は金曜日のお昼過ぎに行ったのですが、1時間半並びました!!
でも見るだけなら、すぐに入れるみたいです。
男性は左側の椅子。女性は右側の椅子に座るんですが、男性側はそんなに並んでないので、すぐ座れるみたいです。

でも、幸せな気分になれたので、1時間半並んだ甲斐はあったと思います。

そんなに遠くない場所でも、日帰り観光してみると、楽しいもんですね。

あれもこれも見たいな。と思っても、欲張らず、疲れたら帰るスタンスでの観光です。

月1で観光DAYをこれから入れる予定です。笑。
せっかくだし、遷都1300年祭も行きたいなー。
せんとくんに会いたい。笑。

なんやかんやと充実してる今日この頃です。







_ _ _@y
[PR]
# by motton-motton | 2010-06-03 08:13

滞ってますーー

a0155368_1374285.gif


6月になりましたーー。

色々あったんですよ。笑。

6月も色々あるんです。

あぁーコーヒーが美味しい。

最近コーヒーばっかり飲んでる気がします。

なんかここに書くと、どうでもいい事かいてても、何かしら作りたくなります。

不思議。

明日余裕あったら、久しぶりに何か作ろうかなー。と思います。

ちょっと服も作りたいです。

今年中に着物作るのもささやかな目標です。笑。

着物来て出かけたいなー…。






_ _ _@y
[PR]
# by motton-motton | 2010-06-01 23:45 | blake time

ありゃま

a0155368_2327474.jpg

昨日の動画がケータイからだと全く動かないのね……。

残念…。


クジラとお花を作りました。

結構前に…。

クジラは目が飛び出しているので、正面から見ると凄いです。

あーーぁ…。っていう感じです。

お花は画像が暗くてイマイチ分かり難いですね…。



一昨日と昨日とあったかかったので今日は慌ててたのもあって半袖で外に出たら、寒いです。

朝の電車は冷房がキツすぎて寒くて、今は風が強くて寒いです。夜の電車はほんのり暖房がきいてます。

気温グズグズでヤダね…。

なんかパっとしない。







_ _ _@y
[PR]
# by motton-motton | 2010-05-05 23:27 | show window

動画にしてみたょーーーー!!

a0155368_1451162.gif

こんなんつくってみました。笑。

…頑張る方向間違えたーーーー(???)







_ _ _@y
[PR]
# by motton-motton | 2010-05-04 01:27 | blake time

ラッピングー。

a0155368_1504765.jpg


くじら。

くじらと言えば、ピノキオが思い浮かびます。

おかげさまで昔くじらに飲み込まれる夢を見たほどです。



で。

クジラはまったく関係なく唐突ですが。

私包装とかするのが好きです。

プレゼントとかラッピングするのが楽しいです。

わくわくします。

だから、もし販売する場合はこういう袋に入れたいな。とかもね。

考えるわけですよ。

なのにね。

見て下さい。

このブログ。

何も作ってない。

落書きしかしてない。

だからね。

明日はね。

ふふふ。






_ _ _@y
[PR]
# by motton-motton | 2010-05-03 01:47 | blake time

きゃめるんるんるん

a0155368_1195257.gif


らくだ。

そういえば昔、らくだにめっちゃ乗ってみたいって思ってたなーー。笑。

…いまだに乗った事ないけど、あの頃なんであんなに乗りたかったのかね…。

不思議。







_ _ _@y
[PR]
# by motton-motton | 2010-05-02 00:57 | blake time

5月です。

a0155368_0344293.gif


5月です。

早いもんです。

色々どうしようか。って感じですね。

今日は友達に良いアイデアをいただきました。

なんとなく作って、これなんかに出来ないかなー??って言ったら、予想外の答えをもらえました。

せっかく止めた物をコレどうやって開けたら良いの?って聞かれて、そっか!!!こうしたらありだな!!っていう…。

ストラップじゃかわいいとは思うんだけど、堅いし、当たったら痛いかなと。

飾っとくにしてはしょぼすぎるし…と。

この状態をなにかにする。っていう考えから、あくまで包装。っていう考えに…。

発想の転換です。

どんなんが何になるかはそれはいずれ書きます。

人に聞いたりすると自分の思っても無い考えとか出てきたりして、楽しいしです。

まだ作ってないけど、どうなるか楽しみ。

嬉しい嬉しい。







_ _ _@y
[PR]
# by motton-motton | 2010-05-01 00:33 | blake time

さいごのひ。

a0155368_23493962.gif


ブログのトップ画を作ってみたりしてたけど、結局なんもしやん方がよかったので、使わんかったトップ画の一つ…。

今日で4月も最後ですね。

見に行きたかったお芝居も今日で最後でした…。

最後だったのに行けませんでした…。

残念。

もう5月だというのに、なんでまだ寒いのか…。







_ _ _@y
[PR]
# by motton-motton | 2010-04-30 23:42 | blake time

うさぎたん

a0155368_23391642.jpg


遊園地とかの風船持ったウサギとかのキグルミに入りたい。

バイトで…。

入りたい。笑。







_ _ _@y
[PR]
# by motton-motton | 2010-04-29 23:42 | blake time

すかんくー。

a0155368_2318250.gif


スカンク。

お絵かきブログ化万歳ーーー!!

………。

色々やりたいと思う事が重なると、どれからやろうか悩むね。

全部即座にすっきりさっぱり片付けれたらいいのに…。







_ _ _@y
[PR]
# by motton-motton | 2010-04-28 23:28 | blake time

ぞうさんのほうがもーっとすきです。

a0155368_23472953.gif


…いや…。

やっぱりきりんさんのが好きです。

ベロが紫なのはちょっとショックだけど。

まつ毛ふさふさが好き。


あーー動物園に行きたいよぉぉおぉおおー!!







_ _ _@y
[PR]
# by motton-motton | 2010-04-27 23:49 | blake time

きりんさんがすきです

a0155368_23414886.gif


きりんさんがすきなのです。

ちょうど3年前の今日。

初めてのお給料できりんのTシャツを買いました。







_ _ _@y
[PR]
# by motton-motton | 2010-04-26 23:36 | blake time

Gの悲劇

a0155368_059149.gif


バイト先にやつが出ました。

もぅとっくに死んでましたが、おりました。

困る。

例え死んでようと、あれは怖い。

じゃ、私も嫌やけど、やる!!って頑張ってくはりました。

…頑張ってくれましたが、拾った後、ティッシュにくるまれたGをゴミ箱まで捨てに行くのをまかされました。

だから私もちょっと頑張りました。

なんで、やつはあんなに怖いの?

Gの悲劇はトイレのごみ箱にポイされ閉幕致しました。

あ…なんかごめんなさい。

この絵嫌だね。。。







_ _ _@y
[PR]
# by motton-motton | 2010-04-25 23:55 | blake time

わたしのトレードマーク??

a0155368_0542251.jpg


かたつむり。








_ _ _@y
[PR]
# by motton-motton | 2010-04-24 00:53 | blake time

わんこ

a0155368_0431478.gif


いぬ好き。

猫より犬派。

子供の頃に、おばあちゃん家の犬に足を噛まれた記憶があります。

ふくらはぎくらいまですっぽり食われた気がします。

手も噛まれた事ありました。

でも、好きでした。

いっぱい散歩にも連れて行ってやりました。

ゴロって名前でした。

私が生まれた頃位にやってきて、私が小学校5年生の時に飛び立ちました。

犬かわいいなー。







_ _ _@y
[PR]
# by motton-motton | 2010-04-23 00:40 | blake time

いまさら。

a0155368_0365398.jpg


あけてましたおめでとうございました。苦笑。

年賀メールにでもしようかと落書きしたトラ。

結局どぉにもしなかったので、今更ながら…。笑。

もっと季節を感じながら生きてゆきたい。







_ _ _@y
[PR]
# by motton-motton | 2010-04-22 00:00 | blake time

ぱかぱかあるぱか

a0155368_0321230.gif


つぶらな瞳に胸キュン。

かわゆす。

…本物見たことないけど。

見たいなー。

もふもふしたい。。。

うは。






_ _ _@y
[PR]
# by motton-motton | 2010-04-21 00:31 | blake time

にわとりさん

a0155368_0292737.gif


ひよこにとさかがつくの??????
どぉなるの????
教えてgooーーーーーーーー????






_ _ _@y
[PR]
# by motton-motton | 2010-04-20 00:22 | blake time

間が気になるお年頃♪

a0155368_0204535.gif


ひよこと鶏の間が見たいです。






_ _ _@y
[PR]
# by motton-motton | 2010-04-19 12:19 | blake time

さーくーらーさーくーらー

a0155368_237853.jpg


さくらの季節もアッという間に終わったと思ってたら、八重桜がぼってりと咲いてましたね。

ポケモンセンターのそばの桜がすごくいかつくて素敵でした。

21歳にして八重桜を初めて見ました。

ソメイヨシノとかよりも好きです。

脱アニマルパラダイスです。

まぁ、次から戻りますが。笑。

じぇーぺぐで保存したときの周りのワヤワヤ感が嫌いです。

それなのに間違えて保存しちゃいました。

たまに残念な時もあるけど、GIFイメージが好きです。

柄っぽいのが嬉しい。







_ _ _@y
[PR]
# by motton-motton | 2010-04-18 23:06 | blake time

かえるるるん

a0155368_23304676.gif


かえるさーん。

なんともいえない表情してます。

かえるの抱き枕が売っていてすごく欲しい今日この頃です。

2500円。

高いヶドすごくかわいい。

緑色に手足が赤なの。

かわいい。

欲しい。

すごく欲しい。

抱いて寝たい。笑。

かえるもすき。

…あ。

私動物全般好きだ。







_ _ _@y
[PR]
# by motton-motton | 2010-04-17 23:24 | blake time

くま。

a0155368_23202360.gif


くま。

外国のくまのキャラクターなイメージ。

くま好き。

くまってちゃんと正しい漢字ですぐに変換してくれない。

球磨って出る…。

なんだ???これ。







_ _ _@y
[PR]
# by motton-motton | 2010-04-16 23:09 | blake time

よいこわるいこふつうのこー

a0155368_081328.gif


4月15日に私の大好きな方が御入籍なされました☆

なぜ、今日なんですか?と聞くと「よいこの日だから。語呂がいいでしょ♪」という素敵な答えが返ってきました。

良い夫婦の日ではなく、よいこの日。

なんて素敵。

末長くお幸せになっていただきたいです。

おめでとうございます!!

幸せって良いなー。

私の幸せはいつ訪れるのー??笑。






_ _ _@y
[PR]
# by motton-motton | 2010-04-15 00:07 | blake time